HOME > 日常リスト > 2003.10.29

●2003/10/29●

ナンの歯


ナンの元気が突然なくなった。
前の日まで すっ飛んで走ってたのに、急にうずくまりご飯を食べない。
特製野菜ジュースを作ってあげても飲まない。

やな予感 どきどきどき・・・・・・

早速病院に連れて行く。

診察の結果 奥歯が口の中側に向かい5mm位飛び出していた。


こんな感じ→
舌の上に奥歯が被さってきている


今まで ベィとチビが歯の不正咬合で 奥歯を削った事があるが、実際に口の中の歯の様子を見たのは初めて。

へ〜 こんなになっちゃうんだぁ。

大抵みんな嫌がって口の中を見せない。
ところがナンは泣き虫なので、先生にひっくり返されたら、くぅい〜くぅい〜 って泣き出して 丁度いい具合に見えちゃったんだよねー。
泣き虫もたまにはいい時もあるもんだ。

先生が診たウサギで 飛び出した歯で舌が3分の1削られてたというのがあったらしい。

ナンも 今まで痛いのを我慢してたのかしら (--?
気付かなかったわー やばいやばい (--;;;

歯を削ってもらったから、これで元気になるね っと思ったんだけど、連れて帰って来てからも、元気ないのね、ちょっと心配。
まだ、薬の影響が出てるのかなぁ・・


ナンは がんばるでし!

ナン 早く良くなっておくれよ。


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク