HOME > 日常リスト > 2003.12.24

●2003/12/24●

4つ子物語


メリークリスマス
我が家では イブは特別です



1999年のイブの日
ピーピー鳴くやつらが やって来た








ちっちゃくて やわやわで どうしましょ って感じだった





生まれる前には そんなに育てられないわよねぇ と
里親のあたりまでつけてたんだけど、
生まれたら そりゃもう 可愛くて可愛くて・・
手放せなくなってしまいました デレデレ。




同じ日に生まれた4匹
しかし 性格はまったく違ってた
そして それぞれの攻防が始まったのだ



先に生まれたトンとナンは メキメキ大きくなり
主導権争いになる
はたしてどちらがリーダーに・・



しかし 勝負はあっさり決まってしまった
ナンが病に倒れ それどころではなくなったのだ
その後4つ子のリーダーの座は
トンが収めることとなる


トンはいつもこんな風に
サークル越しに人間を観察してた(^^;



現在は元気に お食事中のナン♪
最近はとっても甘えん坊になってしまった





一方 シーとベィ
この2匹は赤ちゃんの時はソックリで
なかなか見分けがつかなかった









しいて言えば
シーの方がちょっと色が薄くて
丸顔で 目の回りに白っぽく縁取りがある。


タイプは違うが2匹とも我関せず派
シーは人間に一番馴れて
膝の上にも ポンと乗ってくる。


ベィは絶対触らせず
一人遊びをしている。



シーは一人で 人間陣地にトコトコ探索(^^




ベィは咽喉に膿瘍を抱えながらも
元気に葉っぱをパリパリ♪
夢中で食事してる時は
触っても平気になった
(^^







月日は流れ
まぁるいシーと おでぶのトンは病気で星になってしまいましたが
きっと今ごろはお空の上から お祝いしているでしょう






カチカチ喧嘩が始まる2モルだけど
タオルを隔てると仲良く寝てるの(^-^)



ベィとナンは 4歳になりました。

* おしまい *


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク