HOME > 日常リスト > 2008.09.09


●2008/09/09●

タマの健康チェック(1)



ちっとは 食べれるでちよ

4歳2ヶ月 体重1039g
なんと あのタマが4モルで一番軽くなってしまった (-_-;)マジで


9月に入ってから鼻をクスンクスンさせてたので
風邪か? と思ってたところ
食欲が落ちて、おとなしくなってしまった。


体重が下がってきたこともあり
何か重大な病気でも抱えてるのかと思い
一通りの検査を行う。




・レントゲン
歯 --- これを見る限りきれいな歯並びで大きな異常はなし。
食べてるところを見てても、ちゃんとモグモグしてる。
骨 --- 特に異常はなし。
ビタミン不足で骨が薄くなってるということもないようだ。
内臓--- 特に異常は見られない。
ガスが溜まってる様子もない。

・エコー検査





内臓に異常はなし、子宮にも問題はないということだ。

・血液検査
肝臓・腎臓---正常値。問題なし。

・尿検査---潜血なし。特に問題なし。




検査の結果、重大な病気はないようだ、良かった。


では、鼻なのか?
匂いが分からなくて食欲が湧かない ということもあるかもしれない。
軽いクシャミで、鼻水は出てないし、鼻のまわりもきれいだ。
しかし細菌性のものかも知れないということで、
抗生剤を飲ませて様子をみることにする。




病院から戻って、ずっとこんな調子。
血が採れなくて深爪されたりしてちょっとショックだったみたい。
鼻が治れば復活するでしょう。

タマ お疲れさん(^^;;

←タマの健康チェック(2)

≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク