HOME > 日常リスト > 2008.09.30
● 9月総集編 2008/09/30
  

  

体重は9月平均値。
タマ、ずいぶん減っちゃった。
 

タマの体調不良

ぷぅ〜〜
ご飯を食べてると
顔がふくれてラッコみたいだ(^^
食欲不振と体重減少で病院通い。
お鼻のクシュクシュブーブーも、なかなか治らない。
元気とは言えないけど、元気じゃないとも言えないような…

強制給餌は、1日3回〜5回ほど。
ただこの強制給餌、タマはお口に入れてあげると、一滴もこぼさずちゃんと食べる。
ちょっと感激だ。
なんたって、いままで強制給餌をした子は、まず口に入れるのが一苦労、口に入れても半分はこぼす。
強制給餌とはそういうもんだと思ってた。

じゃ、タマは何で強制給餌なのかというと、
ほっとくとずっと寝てる。 食べずに、、寝てる、、。
食べさせてもらうの待ってるの(^^;?
流動食をお口に持ってくと、パクッと食いついてモグモグ食べる。
お水が欲しくなったら、ちょっと横を向く。
もうお腹一杯でいらなくなったら、人の手をペロペロと舐める。
人の顔をじっと見て、食後の葉っぱを要求する。
ちゃんと決まりがあるのだ(^^;;

「葉っぱの時間だよー」とサークル開けてあげると、
タマ一番に走って出てくる。元気だよねぇ…。
でも、ほっとくと、ずーっと寝てて、体重も減る。やっぱ、具合悪いか…。
抱っこすると、以前のような、筋肉の張りが無く、まったくテレ〜としてる。
甘えてるんだったらいいのだけどねぇ、よく分からない。


野菜ジュース おいしいでち
 

ポンとタマ

ポン> ウーーー
タマ> カチカチカチ
タマ4歳2ヶ月1025g VS ポン1歳6ヶ月1176g
そんな中、事件発生。
ポンがタマに挑んできた。やんちゃな年ごろなのだ。
体調万全じゃないタマ、体重差150g、タマは負けるかも・・・。

気がつけば月日は流れ、時代は移り、ボスの座もまた変わる。
たとえ今日、ボスの座を明け渡したとしても、タマが優れたリーダーであったことに変わりはない。

…と…思いきや…
タマがずりっと1歩踏み出したら、ポンは唸りながら1歩2歩と後ずさり。
3歩目で向きを変え、一目散に逃げた…(^^;あれ

タマはまだ引退する気はないようだ(^0^;
 


svinkaがアタチのこと汚いって、アタチだけ洗われちゃったでちゅ プンプン
 

チーは
どこ吹く風、ボス争いなんて関係ない。
美味しいもん食べてればそれで幸せなんだ(^^

そして、誰かが近付くとピースカ鳴いてる。
触ってもいないのに。
鳴き過ぎだぞ(^^;;

ご飯 待ってるよ
最近お腹の出方が凄いよ。
歩いてる後姿を見ると、高さより、横幅の方が広いもんね(^^;;
 

ミカンは元気
日課のチーへのストーカーとポンとのじゃれあい。
すでにボスの座はどーでも良くなって、気ままな毎日だ(^^

寝てるでちゅから
しかし、最近タマに多く関わってるので、少し不満そう(^^;


初めて1200g超えたでちゅ
ミカン 何気にちょっとづつ太ってたね(^^;
 



タマ、どんなに調子が悪くとも、食べるときは、中心(^^

≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク