HOME > 日常リスト > 2008.10.22


●2008/10/22●

タマの健康チェック(4)
― 回復の兆しが見えた? ―


ジュース 欲しいでち
4歳3ヶ月 体重965g


体重が とうとう1000gを切ってしまったか(-_-;)

一時、鼻が詰まりきっちゃって、苦しそうで、
ちゃんと眠れてないんじゃないかなぁと心配だった。

病院で抗生剤の注射をしてもらい、
点鼻薬だったのを、また飲み薬に変更する。

その後、注射が効いたのか、鼻が少しだけ良くなったようだ。
すると、食欲も出てきたみたいで、潜ってるタオルから出てきて
いろいろ食べるようになってきた。




全然食べなかった牧草だけど、
BUNNY GARDENで新たな牧草に変えてみたら
気に入ったようで、モクモク食べ始めた(^^


野菜も少しだけど食べている。
食べてる最中、お顔洗いが頻繁だ。
鼻水やお口の食べこぼしが気になるのかな(^^;


行き倒れ風寝姿(^^;
でも、鼻が悪いタマにとってこの寝姿は、
少しは鼻が通ってリラックスしてる証拠。
一番鼻が詰まってた時は、
腰を下ろしただけの座った格好で寝てたもんね。
可哀相だったよ(;_;)


まだ鼻はブーブー言って、ご飯もガッツリ食べられないけど、
強制給餌の回数を減らしても体重の減りが少なくなった。
抱っこした時の感触が、体に力が入ってきてるので、
これからどんどん回復していくと思う(^^

タマの健康チェック(3)→

≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク