HOME > 日常リスト > 2009.01.31

● 1月総集編 2009/01/31



ミカン 3歳7ヶ月 1043g       ポン 1歳10ヶ月 1236g

 



ミカン
ちょっと体調を崩した。
お腹がポコポコいってガスが溜まったみたい。
オシッコも赤っぽい色がついて、食欲も落ちたので病院に行く。
尿検査の結果は特に異常無し。
消化管運動促進剤と消化管内ガス除去剤を飲ませて様子を見ていたが、少しづつお腹のポコポコもなくなって、オシッコの色も通常に戻ってきた。
食欲は普通にあるが、全体的に食べる量は減ってきたかな。




好きな食べ物は、サンチュと生牧草とアリメペットとジュースでちゅ♪

ちょっと偏食気味のミカン ダメじゃん(^^;;;


 



モルコタツを出した
覗いてみると…


あったかでちゅ〜


 



ポン
ここのところ、また馴れ度が深まったかな(^^
4姉妹の時は、ジュースを貰うのも一番最後で、別にいいや と行っちゃうときもあり、でもミカンと2モルになったことで、アタチにもちょーだいと言ってくるようになった。

タマのやってた仕草を見てたんでしょうねー、
ミカンもポンもタマと同じようにしてジュースを要求するんだ(^^可笑しい〜




ソロ〜 まだおうちの掃除は終わってないでちゅか?


 




ポン> すたんばい おっけーでちゅ!

2モルになってからの隊列は、若いポンが先頭(^^?
ただし、ポンは直線、直角直角と壁に沿って移動するのに対し、
ミカンは目的地に一直線なので、
途中で抜かれることがある(^0^)


 





あまり寒いとコタツから出ないで葉っぱを食べる
横着モルズ(^^;


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク