HOME > 日常リスト > 2010.01.31

● 1月総集編 2010/01/31



いつも似たような写真だなぁ などと思っていても
誰かが調子悪くて出てこなかったりすると
いつもの写真を撮れることが幸せなんだとつくづく感じさせられる



 



ポチ

元気なポチは、毎日が楽しくてしょうがないという感じで走り回ってる(^^
ご飯の催促もプイープイーと喧しい。
ジュースを飲むのも上手だ。大口開けて、鼻の穴膨らませてる(^^;

散歩にも積極的に出かける。
モル部屋掃除をしてる私の足元を、スルッと通り抜けるようになった。
まだ3ヶ月なのに、うちのモルにしては懐きが早いなぁ〜(^^

ただ、葉っぱを食べるとき、プープー言ったり、たまにケホッとしたりしてるけど…鼻か?…悪くなきゃいいんだけど。




いっぱい食べて いっぱい走って 楽しいでちゅ


 






 


ロン

すっかりおねーさんだ。
ポチがぴらぴら落ち着かなく歩いてる後を、
お目付け役のようにしてついている。

ちょっと慎重なところもでてきたかな。
みんなで食事のとき、葉っぱをひとつ咥え隠れ家でこっそり食べたりする(^^;
気分が乗らないと、写真を撮らせてくれない。
ヒザの上では、葉っぱは食べない。
ポチなんか平気で食べていくのに。

調子は良いけど、体型は相変わらずヒョロっとしてる。
体長はずいぶん立派になったので、これで太ったらかなり大きなモルになりそうだね。




えー、 いっぱい食べてまちよ


 






 


ミカン

ちょっと食欲不振になったので心配したが、すぐに治った。
結石持ちなこともあるので、病院に行くが、特に悪い症状は出ていなかった。(^^ホッ
その後は食欲も体重も安定して元気にしてる。

寒いせいか、ヒーターの上でおもちのように伸びて寝てることが多い。

うちでは2つのヒーターで、3モルなのだけど、ロンが1つを独り占めしたいようで、ポチが追い出される。
そこでポチはミカンの隣にコソッと入る。
ペタッとくっついてるわけじゃないけど、並んで寝ているのだ。
ちょっと見、仲良しに見える。
『おねーちゃん(ロン)は大きくなったので一人部屋、妹(ポチ)はまだ小さいのでおばーちゃん(ミカン)と一緒の部屋』
の図に見える(^0^)

仲良くしてるのだと思うけど、ポチのヒゲが短くなってる。
齧ってるな、ミカン(^^;




ん〜 覚えてないでちゅ


 







≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク