HOME > 日常リスト > 4

チビのお腹


チビは、ゆるゆるのウンチをします。
元気はいいのだけど、ちょっと心配だったので病院に行きました。


先生が言うには 「これは命にかかわる下痢とは違うね。水分の取り過ぎだよ。普通のモルよりもちょっとお腹が弱いんだね。」
その言葉を聞いてホッとしました。
ただし正常なウンチでない事は良くないので、あまり葉っぱなどあげすぎないようにと注意されました。

命に関わるウンチはネバーとするらしい。
チビのはピチャピチャしている感じ。
ウンチも調べてくれてモニターに映して詳しく説明してくれました。

悪い菌も少々いるみたいだが、たまにこういうモルもいるらしい。
これで死ぬ事は、まずないでしょうと言われました。



薬を飲むチビ
チビは驚くほど水を良く飲みます。
おいおい、だからビチグソになっちゃうんだぞと思いますが、下痢気味のモルは脱水状態になりやすいらしい。
だから一生懸命水を飲んでるのかなとも思い、こりゃニワトリと卵だな・・・。

2001年11月


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク