HOME > 日常リスト > 15

さむい 季節





マル子と卯助くんが ペッタリくっつく季節になりました。

下に敷いているのは ホットカーペットとかじゃなく
ただのフリースの 座布団です。
そう、卯助くんがマル子の側に行って、
マル子もそれを嫌がらないって感じかな。

うちは とても暖かい部屋で
エアコン、ストーブなしで
外気が7度くらいの時 部屋の中は20度あるのです。
温度計 壊れているのかなぁ。
でも、腕まくりするくらいの体感温度だから
温度計 それほど狂ってないと思う。

なので、モルの暖房対策は
敷物をちょっと厚手のものにするだけなのです。

そのかわり 夏は24時間エアコン フル稼働だけど。



それでも、モル達は コタツが大好き。

だから
タイムサービスで 先着3名様づつ
かわりばんこに コタツに入れてあげます。





コタツに入り ぬくぬくになったモルは
ほかほかになり
のこのこ 這い出てきて
行き倒れのように その場でまた寝に入るのです。

まったく
どんな 夢を見ているのやら。

2002年12月


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク