HOME > 日常リスト > 17

同じなのに

トンの具合が悪くなって
トンだけ コタツに入れてあげることにした。

今までの経験上 具合が悪くなると 体温が下がる気がする。
抱っこすると 体が冷たいのね。



オコタ あったかいね
強制給餌をして
お腹に食べ物が入ると
抱っこしてる体がポカポカしてくる。

ご飯を食べさせる事と
体温を保つ事は 重要なのだ。


トンは 体重が950g程度で安定してきた。
ご飯も 以前の目にもとまらぬ速さの口の動きは無いものの
ゆっくり時間をかけて モグモグ食べている。

トンのために コタツから出たところに餌を置いといて上げる。



水・野菜ジュース・ペレット・牧草


そして、他のモル達が 散歩と葉っぱを食べる時間。
モル宅を出てくると これらの物を むきになって
食べてっちゃうのね〜


ちゃんと 自分のうちにも同じ物があるのに よそにある物は
美味しく見えちゃうのね。
いったい だれに似たのやら  エ!私?・・・そう かな


2002年12月


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク