HOME > 日常リスト > 2003.02.13

●2003/2/13●

卯助の歯

卯助の歯が 2枚歯になってしまった。

4、5日に一回の 体重測定の時 口の中も見るようにしている。
と言っても 小さい口で 前歯と舌の先とほっぺたちょっとしか見え
ないけど・・。

アガアガ ウググ・・・
あれ? 下の飛び出ているのは何だろ。
歯・・・ なの?

きっちりした歯が上下2本づつあるのに 前歯下の見て右側に 短
い歯が手前に向かって生えてる。
これは どうにかしなくちゃ と病院へ・・・。

医者が ピンセットのようなもので 
ほぅ これは・・・
なんて 触っていたら 重なっている奥の長い歯が グラッとした。
これは 抜きましょうね 押さえてください と先生。
はい と私。 なにせ センセ 一人でやってるからね


歯を 抜いた後の卯助の口、
内側の歯を抜いたので 短
い歯が 内に入ってくれれば
いいのだが・・


ひっくり返され 押さえつけられた卯助は ヒィ〜 と ないていたが、
先生は ハシッと見事に抜いた。
痛い事をしたのは 先生だけど 卯助は私のことを恨みがましく見
ていた。 嫌われるのは 私なのね・・・。

卯助は 去年の12月 咽喉に膿瘍ができ 病院に通っていた。
ちょうど 抜いた歯の下だ。 膿瘍は2週間で治ったが 今回歯が、
こんな事になったのは 膿瘍が関係あると考える。 

こんな歯にも関わらず 卯助は バリバリムシャムシャ食べて、
また 太った・・・。


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク