HOME > 日常リスト > 2003.04.02

●2003/4/2●

卯助くんの目 経過

紹介してもらった 目の専門病院に行く。
診断結果は よく分からない だった。
専門医にとっても めずらしい症状らしい。
写真を何枚も 撮られた。 主治医の所でも 撮られたけどね。


まずは 炎症かどうかの検査の結果 炎症ではない。
眼球はとても綺麗なものらしい。
結膜の内側に 何かができているということ。


そして、
先生 「この子は 腫れ物とか できた事ある?」
  「咽喉と股の間に 膿瘍ができた事あります」
先生 「あっ あるの
    うーん それかもしれないなぁ」
  (げ、 目にもできるんか また変なところにできたものだなぁ)


と いうわけで とりあえずの目薬と 抗生剤、消炎剤、ビタミンCの飲み薬をもらい(また)様子を見る事に…。

牧草をモクモク食べる卯助くん
今回は食欲落ちなかった よかった
これ以上 目の縁の膨らみが大きくなるようなら 少し採取して検査をし 手術するかどうか 決める事になる。
目の手術は 大変そうなので とりあえずの薬で治ればいいなぁ。


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク