HOME > 日常リスト > 2003.04.17

●2003/4/17●

卯助くんの目と歯 その後


4月5日
塗り目薬と飲み薬で治療中
4月17日
何の変化もないように見える


塗り目薬と飲み薬で2週間、経過を見てきたが、良くも悪くもなってないように見える。
そんな中、ネットで見つけたのが Fatty−eye という代物。

Fatty−eye 脂肪の目。
原因はわからないが、たまにこのようになるモルが、いるようだ。
これ自体は、さほど悪いものではないらしい。

ただ、これが大きくなり角膜の方まで被さってくると、目にも負担がかかるし、正しい瞬きができないことにより、目が乾いてしまって傷ついたりという事が、心配される。


卯助の場合、膿瘍の可能性も考えられたが、急激な膨らみが見られないので、その可能性は低いと思われる。

この膨らみが、脂肪であるかどうかは、針で組織を採取して、検査をしなくてはならない。

卯助は現在、食欲もあり、元気もあり、卯助自身目が気になるような仕草もしてないので、医者と相談の結果 膨らみがもっと腫れてきたら、検査をしましょう ということに落ち着いた。




遠目で見ると それほど気にならないよね





さて、歯はどうかなぁ〜


4月5日
1度折れちゃったんだけどまた伸びた
4月17日
ちょっと斜めに伸びてる


斜めに伸びてるので、上の歯との噛み合わせが変だ。
新しい歯は、ちょっと黒ずんでいるし、細い。また、折れるかも・・。

それでも、食欲はバリバリ。 ウンチも良いバナナ型。




きゃーん かわいいお口だわ〜


卯助くんでした。


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク