HOME > 日常リスト > 2003.05.01

●2003/5/1●

モルの住居


モルの住居をちょっと整理したので公開
できればモルのために1部屋くらい開放したいけど
なかなか・・・

今までは荷物があったので このように四角ではなく
斜めに変形してた
また 周りのサークルが ありあわせだったので
高さや 目の幅が違ってたりした
荷物を無くし サークルを統一したので スッキリしたかな

手前のサークルは繋がってないので
こちら側に開くようになってる

新しくなって最初の日は ビビッて左のケージに5匹一緒に入ってた
可笑しいったら

思えば最初は右奥のピンクのケージだけだった・・・



1999年7月20日、
ピンクのケージと、チビ、マル子がやってくる。
最初は、放し飼いにしようと思い、ケージはこのくらいの大きさで いいかなと思った。
モルの事、まだ、あまり知らなかったのね。

チビもマル子も ちっちゃい。

ご存知の通り、モルの放し飼いは難しい。
2匹なので、オシッコウンチは たいした事無いでしょっと・・・甘かった。
コードは齧るし、どこか行っちゃうし、1番怖かったのは、踏みそうになった。

これは、やはり場所を決めないといけない。
すぐに大きめのケージを買う。

時間を決めて、お散歩させる事にする。

ピンクのケージは別荘に。(ちょっと離して置いといたということだね)ケージを開けといて、行ったり来たり。
やがて、モルたちは増えて8匹に。

これ以上増えると困ると思い、雄を隔離するため、茶色のケージを買う。

卯助くんは、生まれて一ヶ月で、マル子母さんから隔離しちゃったので、ちょっとかわいそうだったな。
そんなこんなで3個になったケージを
適当に囲ってできた 斜め変形住居だった
角々があったりして モルたちには 隠れてるつもり場所 で良かったようだ

しかし 見てくれ悪いし 掃除もしづらいしで
今回 このような形に収まった


お散歩時間
昔 散々齧ったコードも
今では 見向きもしない 飽きたのか?

チョロチョロ歩いていても
踏みそうになる事もなくなった
お互いに(私とモルね) 行動パターンが 分かったんだな


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク