HOME > 日常リスト > 2004.01.15


●2004/1/15●

マル子の歯


マル子に3本目の歯が生えてしまった(--;;




これはいったい・・・ で、病院へ・・


「これはいらない歯だから 抜いた方がいいでしょ」
っと先生に あっさり言われた。


でも 去年の卯助の事を思い出すと
(卯助も3本目の歯が生えてきた)
新しい歯を抜こうとしたら
今まであった歯がポロッと抜けた。


こんな風に新しい歯が生えてくるって
何か理由があるんじゃないのかなぁ
とっとと抜いちゃっていいのかしら(・・?)


マル子は痛そうにもしてないし
もうちょっとだけ
様子を見ることにした




ドッキドキのマル子



ついでに お腹ゴロゴロ おならプップッのマル子
ガスが溜まってないか診てもらった


触診してもらった結果
ガスも溜まってないし 毛玉のようなものも
感じられないので 大丈夫と言われた
良かった(^^



マル子ったらお腹触られて
ウンピとオシッコをもらしちゃった(^^;


ちょうど良かったのでウンピを調べてもらったら
なんと いました 虫が・・


ただ 原虫より小さい虫で
普通はほっといてもいいらしいんだけど
マル子の場合 その量が異常に多く
そのせいで お腹の状態が安定せず
お腹ゴロゴロ おならプップッ で軟便の可能性あり


なので 漢方入りのお薬もらってきました
これで お腹ゴロゴロ おならプップッ で軟便が
治ればいいね




じつはよく似てる親子


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク