HOME > 日常リスト > 2004.05.19


●2004/5/19●

続々病気 (-_-;)


うちのモルズ4歳
いろんな不調も出てくる


ナンは体重が700g近くに下がった時
ヨロヨロヨロ・・と
おばあちゃん歩きになってしまった (-_-;)

これは杖を作ってやらねば・・
などと冗談を言ってる場合ではない



しかし
ナンはしぶとい奴で
劇的に回復していった

エライゾ!



これは すっかりリラックスして寝てるとこ
一見具合悪そうに見えるけど
悪い時は逆にキュッと縮んでるからね (^^;;



食欲もあり、元気になった
後は体重を元に戻すだけだ(^^


ナンが一段落したなぁと思っていたら
ベィ
何も食べなくなっちゃった (-_-;)


もしかして歯も悪いかな
と思い病院へ行く


診察の結果
歯は伸びてないようだ
やはり咽喉の膿瘍が悪化しているのか


ベィは今回だいぶ体力を消耗しているようなので
食欲を上げる薬を飲ませ
体重を上げてから
咽喉の治療をすることにする


余談だが
「食欲を上げる薬って何ですか?」と聞いたら
「それは内緒です」と言われた
だから「それは怪しい薬なんですね」と言ってやった
そのあと先生は
「別に言っても良いのだけど・・・・・・・云々云々・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・云々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
長々と説明してくれた
納得したような しないような
まぁ でたらめな事では無いようなので
一応信用しましょ
先生は煩いおばはんと思ったに違いない




えいこさんに頂いたAPDの牧草をモソモソ食べ始めたベィ
美味しいのだろう 早速注文
えいこさんありがとー(^^


これで終わらなかったのね (-_-;)


敷物に血尿らしき染みが・・
しかしだれか特定できず
でも この場所は卯助が良く寝てる場所
卯助 おまえもか (-_-;)


とりあえず 卯助を隔離


卯助 「えー、隔離なんてやだよー」
私  「あんた病気かもしんないんだよ」

卯助 「ちぇっ」

というくらい元気な卯助なのだけど・・


色がついたオシッコをする事は
ままあることなので
何でも無ければいいのだか
ふ〜


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク