HOME > 日常リスト > 2007.06.30

● 6月総集編 2007/06/30

シラミ騒動


ポンが持ってきたでちか?

みんな やけにバリバリ体を掻いているので、よーく体をチェックしたところ、まずはポンの体に白くてモゾモゾ動くもの発見。続いてチーとミカンにもいるのを発見する。
こりゃシラミだな と思い、シラミ退治を始める。2ヶ月位続行する予定。
しかし、タマの体からは発見できなかったんだな。あの柄だから、いても分からないね(^^;;

 


タマの鼻

イボができたって美人には変わりないでち フン

タマの鼻のポチッはイボだった(^^;;
薬を塗っても一向に治らないし、なんとなくイボみたいなものかなぁと思っていたら、病院で先生に「イボですね」と断言された(^^;

これ以上大きくならなければ、ほっといても大丈夫かなと思うのだけど。。

 


ミカンのガスッ腹


オナラなんて そんな恥ずかしいこと出来ないでちゅ

ミカンを膝に乗せて、お腹をマッサージしてると、お腹がプツプツいう。ガスだろう。
ぷっ と出ちゃえばいいのにと思うのだけど、そうもいかないみたいだ(^^;

体重の変動はあるけど、1000g以上なら、まぁいいか。
食欲もあるし、元気だ。

 


チーの皮膚病


もう薬塗らなくていいの?

シラミ騒動で、皮膚病の方がなおざりになってたけど、もう薬を塗らなくても大丈夫そうだ。
良かったねチー(^^


 


ポンの成長(3ヶ月目)


背中触られると快感でちゅ〜

614gが777gへ。
背中をちょっと触っただけでグルル〜というので、病院に行ったとき看護師さんに「あっ怒ってる」と言われてしまった。だぶん怒ってないと思う(^^;

 


それぞれの様子


6/19撮影 タマ1353g ミカン1017g チー1112g ポン734g

タマ
タマの頭来たわよ事件(ブラウザの戻るで戻ってね)が起こった。
モルにもいろんな感情表現があるけど、タマのように静かにヒタヒタと怒りを表されると怖い(^^; いっそのこと噛んでくれー!
たいてい怒っても、目の前で好きな葉っぱヒラヒラさせればご機嫌直るのに、タマは一筋縄ではいかないのだ(^^;;;

それに最近はよく寝てる。熟睡、爆睡。手足を投げ出し口半開き、ヒクともしないので心配になるくらい(^^;
体重計るのに抱っこしても、ダランとしてて、だいじょぶか!と思うけど、体重計に乗せると目が覚めるみたいで、いつものタマに戻ってく。まったく寝ぼ助なタマなのだ(^^;;



ミカン
ミカンは一番威張ってる(^^;
チーやポンが寝てる所に行って「アタチが寝る」と追い出す。
牧草食べてる時も「アタチが食べる」、葉っぱ食べてる時も「アタチが…」と追い立てる。
タマにも同じことしてる。タマは相手にしないのだけど、あまりしつこいと反撃する。
そうするとミカンはシュンとなっちゃうのね。困ったものだ(^^;;


なんと!ミカンがトンネルの上に飛び乗った!


チー
チーはのんびりで、ものを気にしない子だ。
ミカンとは正反対、人を押しのけるということをしない。
またゴロンとなりながらご飯を食べたり、(たぶんわざと)オシッコの上で寝てて、
体中がカピカピだ。背中まで(^^;?
おかげでチーは毎日タオルでゴシゴシ全身を拭くことに。タオル真っ黄色だよ(^^;;


ポン
ポンはまだ子供だから好奇心旺盛で、いろんな所に潜って悪さをしてる。本人はただ遊んでるだけのつもりなのだ(^^;;
おねーしゃんモルたちにも、ツンツンされてるけど、全然凹まない元気な子(^^

ポンの背中の毛は伸びそうな気がしてたのだけど、伸びないみたい。
しっぽにはならないけど、卯助くんのように柔らかい毛だ(^^


たまには仲良くしてる時もあるけどね(^^


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク