HOME > 日常リスト > 2008.07.31
● 7月総集編 2008/07/31
  

  
 

タマは4歳になった
すこしおとなしくなったような気がする。
まわりのゴタゴタにも巻き込まれたくないようだ。
体重も落ちてきて、チーと逆転する日もある。
ピークは越えたか…。

とはいえ、
足は速いし、力はあるし、寝床は一番いいとこを確保する。
ボスの座は、まだまだ譲れないのだ。

妹たちは、まだまだ甘ちゃんでちから
 



昔からタマのマネをしてたミカン
タマがこの場所でいっぱいジュースを貰うので
またタマのマネをして、場所を奪う
しょーがないなぁ…
 

ミカンったら…

へっ? トウモロコシ? 美味しいでちゅよ
相変わらずの おとぼけミカン
弱っちぃのに威張ったり、アタチ アタチ と他を押しのけて来るけど、
雷の音にビックリしたりして、じつは一番ビビリだったりする。
内弁慶なやつなのだ。
 


ミカン> タマねーしゃん美味しいでちゅね
タマ > うん
ミカン タマに気ぃ使ったりして…
 

ポンの
折れた歯は、その後きれいに伸びたのだが、スキッ歯になっていて、
毎日爪楊枝でちょいちょいしてあげなくてはならない。
やっぱ物が挟まりやすい歯なんだ。
挟まり過ぎて折れたのだろうか…。
分からないけど、毎日前歯は要チェックだわ。


またポンは、かなり自己主張が強くなってきた。
タマの食べてるものを横取りしようとして、
タマに頭をツンツクされても全然怯まない。

気が強いって感じじゃないのだけど、
そう、ポンの強さは、めげない 怯まない なんだなぁ。

鬼(タマ)と小鬼(チー)の居ぬ間に ここで寝ちゃうでちゅ
 

チーは

トウモロコシ ちょーおいしい 独り占めだよ
相変わらずマイペース。
一見おとなしそうにしてるけど、食べ物が絡むと素早い。
争いは好まないので、争う前に決着をつける! という感じだね。

なぜかタマに寝床を追い出されることが多い。
タマは、チーが赤ちゃんのころ、葉っぱを投げ出しても面倒見てたのに、何でだろ?
見えないとこでは、チーは生意気なのかしら。
ひとりで大きくなったつもりでいて なんてタマは思ってるのかもしれない。
 



今年 お初のスイカ

≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク