HOME > 日常リスト > 2008.07.09


●2008/07/09●

ポンの前歯
(1歳3ヶ月 1146g)


一週間前 ポンの前歯が折れてしまいました。



表面が黒っぽくて、裏側は真っ黒ギザギザしてる。
こりゃ 虫歯か???


モルに虫歯はあるのかな…?
虫歯だったら治せるのかしら…?
などと思いながら病院に行きました。


結果は、
虫歯ではなくて、牧草か何かが挟まって黒くなってしまったようです(^^;


私も最初は何か挟まってると思い
楊枝の尖ってない方とか、綿棒とか、歯間ブラシとかでコシコシしたのですが
ガッチリ取れないので
これは歯なんだ と思ってしまいました(^^;;


病院では先生がピンセットで、ちょいちょいと引っ張ったら
ほとんど取れてしまいました。


そうか、ピンセットで取ればよかったのね(^^;
帰り道、ピンセット買って帰りましたよ。


先生に、「モルに虫歯はありますか?」 と聞いたところ
「あまり聞いたことないですね、ほとんど無いんじゃないですか」
ということでした。


そして一週間後の再診



歯の長さは、きれいに揃いました(^^
でも色は汚いなぁ…(-_-;)ナンデ
物が挟まりやすいのかもしれない。
ポンの歯は、注意しなくては。


それでも今回は病気でなく良かったです(^^



病院にひとりで行くのは初めてでちゅ


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク