HOME > 日常リスト > 2008.11.30
● 11月総集編 2008/11/30
タマ 4歳4ヶ月

お空に行ってしまったタマ
子供のころから葉っぱの上にデデンと乗って食べる癖
最後までそのまんまだったね
 

  
ミカンとポンは
立て続けに仲間2モルがいなくなって、生活が変わってしまった。
ミカンは寂しくてしょーがなくて、ポンにかまってばっかり(^^;
ポンはめーわくでしょうねー(^^;;

お散歩のときの隊列も、先頭立って突っ走るタマがいないもんだから、入口でゴニョゴニョ。
そのうちポンがミカンにお尻をツンツクされながらやっと出て来るんだ。
威張ってる方が後ろから来る隊列というのもあるんだね(^^;

野菜をあげる量も減った。
モル数が減ったんだから、野菜の量が減るのは当たり前なんだけど、ミカンは食欲にムラがあるから、ミカンが食べない時はいっぱい残ってたりする。
好き嫌いもあるしね、あーぁ。

ペレットをふやかした流動食も、考えたらタマとチーが良く食べてて、ミカンやポンは釣られて食べてた感じだったな。
今は全然食べないので、あげるを止めた。

プイプイと人に声をかけるのもタマだったから、なんか物足りない。
ミカンのしつこさに、ポンの嫌がるヒィ〜ンという声は聞こえるけど…(^^;
 

ミカンは
左肩にあるコブを病院で検査してもらう。
どうやら 表皮のう胞 というものらしい。様子見中。

全然 たいしたことないでちゅ
ミカンはタマの真似をする。
タマがしてたのと同じようにジュースちょーだいをする。
そんなことしなくてもあげるのに(^^;
タマが目標だったのかな、ちょっと健気〜と思う。
でもね、
ジュース持ってくるから待っててね と行って戻ってくると、そこにいないんだよね。
人の言葉が分かるタマはじっと待ってた、いやほんと。
そこが違うんだなー。
ミカン、修行が足りないよ(^^
 

ポンを
食事のときじっと見てると、葉っぱを一束咥えて行き隅っこで食べる。
ポン 取らないよ(^^;

最近 視線を多く感じるでちゅよ
ついね、ミカンやポンは大丈夫だよね とじっくり見ちゃう(^^;
プシュン なんてクシャミが聞こえちまったら、鼻か?! 鼻なのか!! と鼻水出てないか鼻をくいっと触って迷惑がられる始末(^^;;
健康でもクシャミくらいするよね。

ポンはよく食べる。
ミカンが好き嫌いして食べない分、後からさらって食べてしまう。
おかげで少し太ったねぇ(^^;
ウンチもいっぱいしてる。
ポンのウンチは大きく立派なんだ(^0^)
 ポン>やーん 恥ずかちいでちゅ
 


ふたりっこ 仲良くね(^^

≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク