HOME > 日常リスト > 2009.07.31

● 7月総集編 2009/07/31




妹のロンが加わった(^^

 



ロン
元気な女の子。
うちに来た時が生後1ヶ月半くらいで体重387g。
ちびちびでもなかったせいか、結構自立してる感じで、
おねーさんモルたちや環境にそれほどビビってないようだった。
(なんたってポンがうちに来た時は体重97gだったから)

それでも プイプイとポンに助けを呼んでる時があるけど(^^




なんでも いっぱい食べまちゅよ♪


 



ポン
とても元気。

ポンは性格がおっとりで優しいから、妹ができたらきっと良いおねえーさんになる! と思っていた。
まぁ こういう予想は外れるものなんだけど、今回は予想通り良いおねーさんしてる。

ロンがプイプイ言うと、すごく気にしてる。
ポン、偉いなー と思っちゃう。
いつまでも続けばいいなと思うけど、ロンが大きくなったら、
姉妹喧嘩が始ったりするんだろうな(^^;




妹ができて、嬉しいでちゅ


 



ミカン
元気。

一方ミカンは子モル嫌い(^^;
チーやポンが来た時は、耳や足を持って振り回したという前歴あり。
でもミカンも4歳になり、少しは落ち着いたでしょ という思い。

ロンが来た当初は追いかけ回したりしていたけど、今は一緒に寝てたりする。
やっぱ年で丸くなったか、めんどくさくなったか、体力無くなったか、普通に仲よくしてる(^^




妹 いじめたりしないでちゅよ


 





この姉妹の関係。
なにやらポンが中心となりつつある。


ミカンは今月になり急に大人しくなったみたい。
ロンが来る少し前から、
ポンが強くなったような気がする。
特に喧嘩をしたわけじゃないけど、
やっぱ ミカン 年なんだろうなぁ。


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク