HOME > 日常リスト > 2009.08.06


●2009/08/06●

ポン



ポンは急逝しました。
なにが起こったのか分かりません。
写真は前日に撮ったもの。
直前まで元気で普段と変わらず過ごしていました。


HPの7月総集編をアップしたあと、
何気なくモル部屋を覗いてみました。
そのとき ポンが隠れ家からヨロヨロと出てきたのです。
苦しそうに喘ぎながら転がってしまいました。
ビックリして抱きあげ、
食いしん坊のポンだから喉に何か詰まらせたのかと
口の中に指を突っ込んだり、
背中を叩いたり、マッサージしたりしましたが、
息が絶えてしました。
ほんの2、3分のことです。


悪い冗談だと思いました。
横たえたポンの姿は寝ているようにしか見えず、
「ポン」 と呼んだら、「何?」と首をもたげそうです。
あまりにも突然のことで、現実と受け入れられません。
ポンの時代だね と言ってたばかりなのに。


ロンがポンのことを探してるようなんですよね。
ロンが鳴くとポンが走って来てたから、
鳴きながらグルグル回ってるの。


ミカンも私の顔をじっと見てます。
姉妹たちを次々亡くして、
ミカン自身も少しおとなしくなって、
大丈夫かなとちょっと心配です。


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク