HOME > 日常リスト > 2009.12.31

● 12月総集編 2009/12/31





 



ポチ

ちびっこポチがやってきた。
おねーしゃんたちとはすぐに馴染む。
たまにツンされてヒーンとか鳴いてるけど、
おねーしゃんたちが動き出すと、すぐに後について歩く。

おねーしゃんたちの行動をじっと見ていて、ジュースの飲み方も学習した。結構覚えが早いみたい。

うちに来た時は、左目の上がおハゲになっていたけど、
2週間位で治ってきた。
パタパタ走り回り元気な子だ(^^




葉っぱは なんでも好きでちゅ♪


 




おじさん(ダンナ)のお腹の上でしがみつくポチ
崖の上のヤギ状態
足が踏ん張ってる(^0^)



 



ロン

いつもミカンの後について歩くロンだったけど、
ポチが来たら急におねーさんになった。
ポチがキュィキュィ鳴く分、ロンは鳴かなくなったなぁ。
十分ではないけれど、それなりに面倒見てると思う。
顔つきまで違うように見えるから不思議だ(^^

体も大きくなった。
体長はミカンと変わらないし、見た目モッコリしてる。
でも体重は900gそこそこで、抱っこすると軽ーいの。
お腹がペッタンコなのよね。
どっか悪いのかな…なんてちょっと思ったりして。
んー、でも元気はあるし、ポチと走り回ってるし、牧草もよく食べ、よく出してる。
強いて言えば野菜の好き嫌いが少しあるかも。

太れば太ったで、栄養過多だと心配し、
細ければ細いで、栄養不足を心配してしまう。
もう少し様子を見守るしかないな(^^;




ちょっと苦手な葉っぱがあるでちゅ〜


 




ロン> アタチが先に食べるでちゅからね
ポチ> はぁい(早く食べたいでちゅ)


 



ミカン

ポチが来て一番変わったのはミカンかもしれない。

なんたって、自己中心的で、ボスになりたかったんだけどタマがいるときは叶わず、子モルが来るとライバル心を出してちょっと苛めたりして… あっ、悪口ばかり言っちゃった…
いえいえ、かわいんですのよ、十分に(^^;

そんなミカンが、ちょっとだけポチのこと気にかけてみたり。
ほんとにちょっっっとだけど、大きな違いだ。
ロンとふたりの時は、寝ぼけてることが多かったが、ポチが加わったことで、活気を取り戻したように、隊列の先頭を切って走る。

ロン、ポチとは4歳の差。これも大きいのでしょう。
すっかり大御所の感あり。

健康面もとても良好で、9月にやった毛包上皮腫の手術痕はすっかり良くなり、見た目もほとんど分からないくらい毛が伸びた。
結石持ちなのだけど、それによる悪い症状も出ていなくて、
体重は安定、すごく元気なのだ(^^




食欲だって バッチりでちゅ♪


 





昔、ミカンが卯助にーしゃんにしていたことを
今度はポチにされちゃうんだねー(^0^)


2009年 年間総集編へ


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク