HOME > 日常リスト > 11


ベィの脱走

お盆休みが終わりペットホテルから
わがモル達が帰ってくる。

そろそろ約束の時間だな、
と思っていると裏の駐車場から
聞き覚えのある 「キュイ〜ン」 という声。
なんだろ と見てみると
ショップのお姉さんが車の下を覗いている。
横には上下が外れてしまったケージがひとつ、
ワラがばら撒かれていた。

ありゃー やっちゃった?


ダンナと二人出て行くと、ショップのお姉さんが 「スイマセン、飛び出しちゃって」 と必死に捕まえようとしている。
どれどれ逃げ出したのはだれだ? やっぱり ベィ〜。

時間はお昼の1時過ぎ、大の大人が3人で這いつくばり車の下を覗き、
野菜を手に ベィちゃ〜ん などとモル撫で声。。。
近所のおばさんや通りすがりのおじさんが、なんなの? て見ていく。

ひぇー 参った。

公園にお散歩に連れて行ったモルちゃんのHPとかあるけど、うちのモル
はダメだな。。などと考えてる時ではない。

三方から追い込んでやっとこ捕まえた。
本人もドキドキのことだったらしく夕方までコチンとしていた。

もし、畑のようなところに放したら、行ったきりになっちゃうのかなぁ。
ふー 危なかった。。

2002年8月


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク