HOME > 日常リスト > 2003.03.26

●2003/3/26●

マル子のレントゲン


一ヶ月前に もしかして結石? という疑いでレントゲンを撮った。

マル子のレントゲン写真
他のモル飼いさんの例に倣い写真を撮らせてもらった
結果は結石ではなかった。 よかった。
尿路感染症か?(実は はっきりしていない) ということで 
薬を飲ませ様子を見る事に。 様子 見てばっかりだな・・

その後 オシッコする時 痛そうな声を出す事もなくなったし、
良くなったかな。


レントゲン見て分かった、
モルモットって 隠れシッポが あるんだ。


この レントゲン写真 先生がマル子を捕まえて撮っている。
そこで 先生に聞いてみた。

   「先生の手 大丈夫なんですか?」
 先生 「え 被曝の事? ダメだね」
   (・・そんなに あっさりと・・・)

 先生 「動物 動くでしょ 手袋してるとうまく掴めないし、
    サッサとやらないと ダメなのね」
   (なるほど・・)

 先生 「新しい機械が出ててね それだと大丈夫なのね(被曝が)
     でも 値段が高くてねぇ、 
     3年後くらいには それにしようと思ってるんだけど」


先生 それまでは 被曝し続けるのね がんばってください。。。
しかし、
マル子は おとなしい〜

体重計に乗せると
ずーーっと このままの形で
置物になっている

マル子や・・かわいいゾ

ちなみに 1250g


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク