HOME > 日常リスト > 2003.08.23

●2003/8/23●

モモ日記





ワタチはモモ
ざっぱな飼い主が
「モモの誕生日は今日ら辺ねぇ」
と言っていたので
今日(あたり)は ワタチの誕生日で4歳になった
4年間 いろんな事があったわー



まだショップにいる時のこと
ワタチはちっちゃくて虚弱体質だった
いじめにもあってたし
これじゃ生きていけないと思った




こんな事もあったわね
ショップに 後から来た やんちゃモルに
蹴飛ばされて・・・


そんな時 ショップに来るたびにワタチのことを覗いてくヤツがいて
そいつに飼われてやろ っと思ったんだ




ワタチ もうダメー
で そいつが来た時
思いっきりグッタリしてみた



そしたら慌てて店員さんに
「あのモルください」 と言っていた
やったぁ これでいじめから解放
ゆっくり寝られる〜


そいつが今の飼い主svinka


家に連れて行かれると
汚くて病気になるといけないからと
お風呂に入れられた


その日は一人のケージで ゆっくり寝入る zzz


次の日 目が覚めると
なんと
ワタチより大きくて黒いモルがいた 2匹も・・・





また いじめられるのかなっと不安・・


その黒いモルは チビとマル子と言った


葉っぱの時間
自分の分を確保したら 隅っこに行って
ちょー速攻で食べる
じゃないと 他のモルに取られちゃうから



誰にも渡さない 


あれ? 取りに来ない


チビとマル子は 食べ終わったら
ぷぃぷぃ
なんて言ってる


そしたら新しい葉っぱが出てくるじゃない


ワタチも試しに言ってみた
くぃ〜
「おっ モモ 元気が出たね」
(この時すでに 名前はモモに)
と svinkaは言いながら葉っぱをよこしたよ


この時から アタチは くぃ〜の係りに・・
くぅい〜 くぅい〜 くぅい〜





チビとマル子は ワタチに優しくしてくれた
特にチビは ケージの出入りや
散歩コースを教えてくれた


そして
その年のクリスマスに4つ子の赤ちゃんを生んだの
いやぁ 赤ちゃんは可愛いけどねぇ
育てるのは 大変だったわよ




常に4つ子のどれかが おっぱいにくっついてる






最近 svinkaがワタチのことを年寄り扱いするのよね
そりゃ ちょっとは体がきつくはなったけど
まだまだ これからよ


このくらいのジャンプはできるわよット

特に大きな病気もせず 無事4歳になったワタチでした







≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク