HOME > 日常リスト > 2004.04.11


●2004/4/11●

ナンの歯



なんだか食べづらいのでちゅ



最近 首を傾げながら物を食べるのと
妙に甘えてくるので
(ナンはもともと甘えんぼだが・・)
歯がまた伸びてしまったか と思い病院へ


病院では 口の中にレンズを差込み
モニターで確認できる 新しい器具が入っていた
(前にもあったのだが レンズが小さくて
口の中に唾などが溜まると全然見えなかった)



今回のは はっきり見える
あ〜 伸びてるよ
奥の左下の歯が 舌の上まで被さってる
これじゃ うまく食べられないね 可哀相に・・


前歯も随分長いので
きれいに揃えてもらおうね と一日入院


そして 今日戻ってきたんですけど・・
センセー! 前歯切り過ぎじゃないですか!(-_-;)


不正咬合になると 定期的に歯を削らなければならないので
なるべく期間を長く持たせてあげようと考えてくれたのだと思いますが・・



これでは葉っぱをちぎる事ができないし
ペレット咥えることもできません
かろうじて2番刈りの牧草を下の歯に引っ掛けて食べるくらい


先生は 前歯が無くても平気ですよ と言うけれど
大丈夫なものなのかなぁ(-_-;)ギモン


しかし 短くなっちゃったものは しょうがない
リンゴジュースと自家製ジュースと葉っぱを手で5ミリ位にちぎって
用意しました


葉っぱを包丁で5ミリ大に切ると 切り口がきれい過ぎて
なんか よくないのですよ
手でちぎった葉っぱの方が 食べやすいような感じがして


しかし 葉っぱを手でちぎると 爪の間に青汁が
これ 結構取れないのだ
しばらく 人前に出せない指先になりそう(⌒_⌒;) ・・・・


まっ 私の指など どうでもよろし
ナンは 戻ってからちょっとびびっちゃって
早くパクパク食べられるようになるといいな


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク