HOME > 日常リスト > 2007.04.30

● 4月総集編 2007/04/30

ミカンの血尿と体重の変動


ポンが来た時に、一時的に体重が下がったが、すぐに盛り返す。
50gくらい、平気で下がったり上がったりする子だ。
一度だけ赤っぽいオシッコをしていたけど、出やすい子なのかもしれない。
元気にしているし、一度っきりだったので、特に病院にも連れて行かなかった。

 


チーのおハゲ


なかなか完治とならないなぁ(-_-;)
ほとんど大丈夫だと思うのだけど、数日経つとカサッとしてる。
気長に治すしかないね、がんばろう(^^;

 


タマの鼻
タマの鼻の先のポチッがなかなか無くならなくて、もしかして皮膚炎かなと思い、前に皮膚炎になった時に貰った塗り薬を塗ってみる。


タマは、鼻とか口の回りを拭かれるのが大嫌い。
葉っぱでご機嫌とっても、「拭くよ」ってタオル見せると、目を飛び出させて怒ってる。
タマは表情豊かで分かりやすいんだ(^^;;;

 


タマとミカンとチーとポン


お目目はどこだ(^^;?

97gのちびちびポンがやって来て、他のモルたちにも少し変化が(^^

ポンはあまりにも小さくて、小さいものは守らなくてはという本能があるのか、大きなモルに苛められる事も無く、すんなり溶け込んでしまった(^^


4/10撮影 タマ1311g、ミカン994g、チー1023g、ポン124g

それでも、ポンが250gになった頃から、おねーちゃんたちのきびしー躾が始まった。
たまにヒーヒー言ってるから(^^;;;
厳しさに揉まれて、逞しく生きるんだよポン(^^



チーはすっかり大きくなったが、体重の伸び率はこの頃横ばい状態で、ミカンとほぼ同じ。


精神的にもタマを頼らなくなり自立したようだ。
小さいポンとたくさん遊ぶかなと思っていたのだけど、大きく育った分、すでに切れが悪い(^^;


ミカンは気が強いくせして、神経質なのだな。
環境の変化に敏感だ。


ミカンの子分にと、探した小さいポンだったけど、どうやら子分は要らないようだ(^^;



お散歩に出かける時の、隊列の先頭はタマ。
2番手以降は、いつも決まってないのだけど、先頭は不動のタマだ(^^
間違ってチーが1番で飛び出す事があるのだけど、途中でウロウロ止まってしまい、その脇をタマが通り過ぎると、後について行く。


みんな よーいドンでちよ
サークル開くのを待ってるモルたち

ミカンは、サークルを開く時になると、みんなの後ろに回る。
トリを務めようというのか、それはそれで凄いことだ(^^

ポンはミカンの前に出てきたり、うっかり出遅れて慌てて4番手になったり(^^;

なんとなく、それぞれの位置関係が決まってきてるようだ(^。^)


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク