HOME > 日常リスト > 2007.05.31

● 5月総集編 2007/05/31

ミカンのガス


もー 眠くって…

ミカンの体重変動は、お腹に溜まるガスが大きく影響してるようだ。
体重が減りお腹がパンと張った時は、お腹マッサージとラキサトーン、ビタミンC、ビオフェルミンを飲ませると、どれかしら効くようで(^^;調子が良くなってくる。
体重が減った時も食欲はあり、それなりに食べて、ウンチもいいし、元気もある。

 


チーのおハゲ


まったり〜でちゅ〜

チーの皮膚病は相変わらず治ったような治らないような(-_-;)
でも悪化してはいないので、長期戦で毎日薬を塗ろう。

 


タマの鼻


お鼻に触らないででち プンプン

タマの鼻のポチッもね、気にするほどのことはないのかもしれないけど、タマのご機嫌をみて、ダイジョブそうなときは、薬をチョィチョィと塗っておく。
タマ 怒らないでね(^^;

 


ポンの成長


葉っぱ貰った

321gが607gへ。
このころは、大きくなるのがあっという間だね(^^

ポンはよく鳴くようになった。
みんなで葉っぱを食べてるとき、隣に誰かが来ると、フィフィと鳴く。「アタチの葉っぱ、取っちゃやだよ」とでも言ってるようだ(^^;
抱っこして、背中をナデナデすると、低い声でグルル〜〜。やかましいくらい(^^;;

ポップコーンもたくさんするし、散歩中はいろんなとこに潜り込む。
走り回って、元気ありありだ(^^


おじさん アタチにも 葉っぱちょーだい
たまにはこのようにおねだりしに来たりする時もあるよ(^^

 


タマとミカン


ハムハム・・ ムシャムシャ・・

ボスタマにとって、ミカンはどうやら右腕のようだ。
チーやポンに対するのとは明かに違いがある。まぁ付き合いも長いしね(^^
こんな風に並んで牧草を食べられるのはミカンだけ。
チーやポンだと追い出されちゃう(^^;

 


チーとポン


あそぼでちゅ

なんだかんだいって、何気につるんでるチーとポン(^^
タマに追い出されたチーとポンが一緒に寝ている時もある。たまにだけど・・(^^;

チーは、体はすっかり大人になったけど、甘えん坊。
人に撫でられるのが大好きなのだ(^^


5/31撮影 タマ1344g ミカン 1020g チー 1112g ポン 607g


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク