HOME > 日常リスト > 2007.06.01


●2007/6/1●

タマ 3歳



タマ 3歳になりました(^^)/
わがモル家のボスとして 日々精進しています。


タマのこの一年で一番大変だったのは
やはり脂肪腫切除の手術。
4日間の入院と、1ヶ月間のケージでの隔離。
元気だったタマが、おとなしくケージ内で寝ているのを見ると
早く元通りに治るといいなぁ と思ったものでした。


退院後、初めての通院での診察台の上で
先生に「タマちゃんこっちむいてぇ」と向かされても
タマは短い首を一生懸命曲げて振り返り
私に「また 置いてくでちか、おうちに帰りたいでち」と
不安げな視線を投げかける。
えーん 胸がキュッとなっちゃったよ(^^;
もー タマのこと 絶対置いてかないから!


病院は、痛くて嫌なことされる場所と分かってしまったのね。
それでも、もう置いてかれることは無いのだと分ると、
その後の診察は、平気になりました。


タマは順調に回復し、傍若無モル振りも復活(^^;
以来特に大きな病気はせず、いっぱい食べて体重も増えました(^^


小さなチーがうちにやって来た時は、
またまた人をじっと見て
「アタチはもういらないでちか」というような視線(^^;;・・・気のせいかな・・・
だから「タマ、よろしくお願いね」というと
「わかったでち」という視線・・・いやホントなんだって・・(^^;
タマの眼力は侮れない(^^;;;


それからはいいお姉さん振りを発揮。
へぇ 意外と面倒見がいいんだ と発見する(^^


ミカンを従え、チーとポンの教育係りを務め
タマは元気に今日も行く (^。^)/


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク