HOME > 日常リスト > 2007.12.31

● 12月総集編 2007/12/31


12月23日撮影

 


サークル
ミカンのサークル齧りを防止するため、わがモル家でも一部スノコにしてみた。


こんなの

齧ってもいいように木製のスノコにしたのだけど、
文字通り、歯が立たないらしい(^^;
おかげでミカンはカジカジしなくなった(^^


あーん かじれないよ〜

そしてなんとミカンが、
葉っぱ欲しさに膝の上に登って来た、初めてだね(^、^*)よしよし



チーのおしっこ
チーはおしっこをよくする。
寝ながらするのはもちろんのこと、後ろから攻撃されるとおしっこ攻撃で応戦、まあこれはよくあることだから分かる。
他のモルが葉っぱを食べてると、目の前に行って、葉っぱの上にジャー…これはちっと失礼じゃない(^^;
懐こいので、ナデナデしてる時もジャー(^^;;
あっちでも…そっちでも…下が弱いのかしら…(^^;;;
そうか!マンガを描くときに、おしっこを「ちー」と表現しちゃうけど、名前のせいかもしれない…(^0^;;

この時も 後ろのクッションに ちー とされた(^^;

チー> だって ポンちゃんが来るから



タマの鼻ぽち
あっ と気がつけば、目立たなくなっていた。よかった(^^

そして
誰かの後について、ちょーだいしに来るおこちゃまポン(^^


ポン> ひとりでだって貰いに行けるでちゅよ プンプン
腰 引けてるけどね(^0^)

ポンは、最近ジュースを飲むと、葉っぱが歯に挟まってるように、口を あがあが させる時がある。
え〜 ジュースなのに…
すっぱいとかあるのかな(^^;?

そして体重は1100gを超える(^^



それにしても、うちのモルたちは鳴かない。
撫でられてウニョウニョとかグルル〜とかは言うけど、ちょーだいプイプイというのを言わない。
ポンもチーも赤ちゃんの時はプイプイ鳴いたのに…。
ミカンは元々あまり鳴かない子だったので変わらないわけだけど、齧るサークルがなくなったから、要求する時は鳴くかしらと思ったら、じーーと見つめるだけなのだ(^^;;

そんな中、ちょっとは鳴くのはタマだ。
今までの経験上、たいてい鳴くのは下っ端のモルなのだけど…と思いきや、
タマはご飯が遅れたりするとコタツの中でプイプイと一声鳴き、それを合図に他のモルたちがワラワラと繰り出してくる。
その様子を見て飼い主は慌ててご飯の準備。
タマはご飯の準備が整うまで、コタツの中でぬくぬく(^^;
うーむ、みんなタマにうまく使われてる(^^;?
どうやら、下っ端のモルが鳴くのとは、少々違うようだ(^^;;



  

  

2007年総集編へ

≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク