HOME > 日常リスト > 2007


‐‐1月


タマの歯。ミカンの血尿疑惑。チーの皮膚病。

タマ
年明け早々 歯が折れる。
歯が折れるのは2回目。3週間ほどで元通りになる。

他に鼻もブーブーいって、咳がたまに出てる。


ミカン
血尿っぽいので、尿検査してもらうが、血尿とは断定されなかった。
体重が下がってきたので、特製野菜ジュースをあげたとこ。
あぁ、口の下ベタベタだよ(^^;


チー
ショップにいた時からあった耳の後ろのおハゲ。
治療続行中。
体重は387gから671gに成長(^^



--2月




タマの鼻と咳。ミカンの体重変動。チーの皮膚病。

タマの鼻と咳は良くなってきてる。

ミカンの体重変動が激しい。また物を齧るのも激しくて、いろんな物を齧って困る(-.-;

チーのおハゲ、治療続行中。
体重は670gから855gに成長(^^



--3月




タマの鼻と咳と前歯。ミカンの血尿と体重変動。チーの皮膚病。

タマの鼻ブーブーはたまにあるが、咳はなくなった。
また、前歯が少し欠けていたが、すぐに揃う。

ミカン、血液検査、エコー、レントゲン検査を受けるが、特に異状なし。
ただ少しガス多め。

チーの皮膚病治療続行中。
初めてのお風呂に入れる。



--4月




ポンのお迎え。タマの鼻ぽち。ミカンの血尿。チーの皮膚病。

手のひらサイズのポンをお迎え(^^
4月7日に97gが、4月の終わりには305gに、早(^^;


タマの鼻ぽちは皮膚炎かなと思い皮膚病の薬を塗っておく。

ミカンが一度赤っぽいオシッコをする。

チーの皮膚病治療続行中。
5か月で体重1000g超える(^^



--5月




タマの鼻ぽち。ミカンのガス。チーの皮膚病。

タマの鼻ぽちは、良くも悪くもならないので、ほっとくことにする。

ミカンがガス腹でパンと張る時がある。
お腹マッサージとかラキサトーンとかビタミンCとかビオフェルミンとか、いろいろ試す。

チーの皮膚病治療続行中。
6か月で体重1100g超える。

ポンは5月終わり、すでに体重607gに(^^



--6月




シラミ騒動。タマ3歳。ミカン2歳。チーの皮膚病。

シラミ発生(-_-;;
これより2ヶ月間のシラミ駆除決行。


タマ3歳になる(^^
誕生日が定かでないタマ、他のモルと比べ、子モル時の体重増加を見てみると、誕生日は7月ではないかということで、来年からは7月を誕生日に(^^;;

鼻ぽちはイボであることが判明。少し様子見。


ミカン2歳になる(^^


チーの皮膚病は、どうやら治ったようだ(^^



--7月




タマ鼻のイボっち。ケーブル齧られ事件。

日に日にイボっちは成長した(^^;


ポン
買って1ヶ月のパソコンケーブルを齧られる(-_-;)ショォォック



--8月




バトル。チーの初立っち。

夏休みでペットホテルの個室に泊まってきたモルたち、家に戻るとミカンが仕掛けてバトルになる。
そんでもってミカン、眼尻にこんな傷作っちゃった(-_-;)
軽傷だったので、すぐに治る。

チーが食べ物につられて初立っち。これは事件でしょ(^^;



--9月




タマのお尻。

タマのお尻の右横あたりが、カサカサと皮膚炎を起こしてる。



--10月




チーの体重。ポンの体重。

チー、11か月で体重1200gを超える。


ポン、7か月で体重1000gを超える。



--11月




タマの体重。ミカンのサークルかじかじ。チー1歳。

タマの体重1393g記録。


ミカン
どんなに叱っても、かじかじが好き(-_-;)モー


チー1歳になる(^^



--12月




タマのイボっちその後。サークルの変更。

タマ鼻のイボっちは、無くなったよ(^^


サークルを木製スノコに変える。


ポン、9か月で体重1100g超える(^^



今年前半は、タマ、ミカン、チーとそれぞれ心配事はあったけど、
大事には至らず、後半はポンを含め皆元気に過ごした。
何か月も病院に行かずに済むなんて、何年ぶり(^^
この調子でまた新しい年を迎えましょ(^^

2007.12.31
←2008/01/06 ・ 2007/12/31→

≪ 2008年総集編 一覧 2006年総集編 ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク