HOME > 日常リスト > 2008.02.29
● 2月総集編 2008/02/29
  

  
 

チーの食欲不振
今月初め頃、急に食欲が無くなり、ずっと寝ている。
大好きなジュースも貰いに来ない (-_-;)まずいぞ

リンゴちょぴっと、葉っぱちょぴっと、牧草ちょぴっとで いいでちゅ
オシッコもウンチも正常、前歯も大丈夫。
2日ほど様子を見て、明日病院行こうか…と考えていたところ、復活してきた。
良かった(^^

でも、この2日間で体重が少し減ってしまい、去年の10月あたりから平均1200g前後を保ってたのが、1150g前後になってしまった。
お腹もぷっと膨れてなくて、すっとしてる。
うーん、元々こういう体型なのかな(^^;
 

チーのヒゲ
チーがミカンにヒゲを齧られたようだ。災難だったね、チー(^^;;
ミカンはチーが好きなのか嫌いなのか、いつもくっついてちょっかい出してるみたいだ(^^;

事件前
本来ふさふさなヒゲが…→

事件後 つるりん
あっ 何本か残ってた(^^;
全く無くなってしまったか! と思っていたら、写真に撮ってみると少しは残ってた
(^^;
もう生えないのだろうか(^^;?
生えないと可哀想(^^;;
まぁ 生えなくても、大勢に影響はないだろうが…(^^;;;
 

タマとポンは健康体

催促でウロウロ
とにかく良く食べる(^^
食べた分だけ、どっしりのタマ1300g台。

ポンは食べてる割には大きな感じはしないのだけど、それでも1100g前後。
チーと違ってお腹がパンパンだ(^^;
たまに、ブルルってオナラみたいのしてるし、ガスが溜まりやすい体質かもしれないな、気をつけなくちゃ。

そして、また少し馴れてきて、ひとりでも人のそばにやってきて、ちょーだい顔をするようになった (^^よしよし

そんなポンの後姿(^^


干しリンゴ
切りたてのリンゴより、切って数時間置いたリンゴの方が、最近は良く食べることを発見。
あまりリンゴが好きじゃなかったタマも、干しリンゴはお好みらしい。
何かあげる時は、
ミカンが一番にやってくる(^^;
タマも
干しリンゴはちょーだいと来る(^^
シャリシャリ なんて音が聞こえたら、
ポンはすかさずやってくる(^^
チーはどうしているかというと、
ミカンの居ぬ間にヒーターの真ん中で寝てるのだ。
チーは嫌ってるかなぁミカンのこと…(^^;


2月14日撮影

≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク