HOME > 日常リスト > 2009.06.07


●2009/06/07●

ミカン 4歳



4歳になりまちた

誕生日だというのに お腹にガスが溜まって体調がいまひとつ、
体重も少し下がってしまいました、 体重946g。


ミカンはガスが溜まりやすい体質のようで、
今までも何度かこのようになった。
たいてい 薬を飲ませてしばらくすると治るので、
まあ大丈夫かなぁとは思う。


でも、今回のガス腹は音が凄いんだ。
少し離れていても、人のお腹が鳴るように ググ〜 って聞こえる。
最初は オナラ? と思ったのだけど違った。
オナラをしてくれりゃガスが抜けてすっきりするだろうに…。


パンパンしたお腹を軽く撫でさすってると ポコポコプツプツ…
これじゃ気持ち悪くて食欲も落ちるね。


しかし行動はどうかというと、相変わらずポンにちょっかい出してる。
4歳のわりには全然落ち着いてないミカンなのであった(^^;


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク