HOME > 日常リスト > 2009.09.12


●2009/09/12●

ミカン 肩のコブ手術
4歳3ヶ月 1063g


切ったから そりゃ痛いでちゅ


肩にできてた表皮のう胞、
触ると硬く大きさも3センチ近くになってしまい、
中の脂肪を絞り出す期間も短くなり、
絞り出すたびに出血したりして、
これは取ってしまった方がいいなと
手術することにしました。


手術するのに心配だったのは、
ミカンは麻酔が未経験ということとストレス。
なんたって爪を切るのに失神した経験のあるミカンですから
普段威張っているようで 実は小心者なんです(^^;



小心者ってなによ! ほら ちょこっと見せるとこんなでちゅよ


手術は無事に済み
表情もいいし食欲もあり元気にしてる。
あ〜良かった(^^



アタチは縫い物じゃないでちゅ

横から見ると なんかフランケン状態、見事に縫い合わされてる(^^;;
ミカン、糸 齧らなければいいけど…


傷口がふさがって、毛が生えてきたら元通りになるね(^^


ところがここで嫌なオマケがついてきた。




結石です (-_-;)あちゃー


結石、意外なことに(?)わがモル家ではお初の病気です。
さて どうしたもんか…。


いまのところ、ミカンが痛がったり、おしっこが出ないなどの症状はないので、
まずは肩の傷を治しつつ、普段のおしっこの具合に注意し、
様子をみていくことにします。


≪ new 一覧 old ≫
▲page top
HOMEモル紹介学習帳日常写真動画4コマ絵日記リンク